whotaru’s diary

些細な日常生活を面白おかしく綴る雑記ブログを作成しております。〜誰かが退屈しのぎにこのサイトを訪れてクスッと笑って頂けるように、願いを込めて〜

1に読書、2に読書とな

f:id:whotaru:20210114222951j:image

こんばんワ。whotaruでございます。

 

私の見解では、ブログを作成している方は読書好きな方が多いと感じております!

ブログの記事自体がオススメの書籍の紹介をされていたり、様々なテーマ別の内容は良い刺激を与えてくれますね。

 

と、い、う、ことで。

 

第1回whotaruが選りすぐった本を紹介しまshow開催しまーす!

まずは有益な情報を1つ。私は一応四年制大学の文学部をしっかりと卒業しております〜!(だからなんだ)いや、今日の記事に関しては少し意味の有る情報ですわな?!

 

前置きが長くなり申し訳ない。。

 

オススメ度星4.5

夢野久作・『死後の恋』〜

 

『死後の恋』は短編集になっており内容はひと言で表すと"ぶっ飛んでる"、でござる。

今流行りのゲーム内に登場した事もあってか、夢野久作自体の知名度は上がっていると感じます。

 

なんだか堅苦しい現代文の授業に登場する人生の教訓めいた有り難いお話たちには飽き飽きしちゃうわ!!

そーんな気持ちの貴方!

夢野久作・『死後の恋』を読んだらどうかしら♡

 

もうハメはずしちゃえ、常識なんざ所詮他人にとって都合の良い事実でしかないんだからさ!!!

私は大学1年生の時に初めて読みました。堅苦しく無い読書の世界を知り、改めて読書って素晴らしいなと思い至りましたね〜。

 

はいっ、こんな感じで第1回は締めさせて頂きます。

是非、皆さまのオススメの書籍を教えて頂ければと思います、宜しくお願い致します!

 

 

それではHappy year 2021.☆