whotaru’s diary

些細な日常生活を面白おかしく綴る雑記ブログを作成しております。〜誰かが退屈しのぎにこのサイトを訪れてクスッと笑って頂けるように、願いを込めて〜

楽しいカフェ空間

 

こんにちは。whotaruです。

私は個人的にここ1週間で2回、カフェで食事しました。

 

f:id:whotaru:20210125121331p:image

 

用事ついでに少し贅沢を楽しむことは凄く瞬間的なストレス解消につながりますね!

こう、美味しいケーキや料理を口にしているとフツフツと脳に心地良く刺激が行き渡り、食べ終わった時には想像以上の満足感を得ている、あの感覚。

 

ちなみに私は3時のおやつにケーキと紅茶を頂き、2回目はお昼時だったのでハンバーグを注文しました。改めてカフェご飯って美味しいと感じましたよ〜。

 

緊急事態宣言が出されたりとコロナ禍にある今ですが、飲食店ではソーシャルディスタンスやアルコール消毒を実施したりと感染予防対策に真剣に取り組んでいらっしゃると思います。

 

不要不急の外出は極力控えつつ、やはりたまには健康的に外出し経済を回すことも必要ではないでしょうか。ずっと家に居ては何もかもが停滞しきってしまい、それは自分にとっても他人にとっても良い影響は与えられないのではないか。

 

そんな気がします。コロナ対策に対する考えは本当にばらつきが有り、人によって神経質だったり楽観的だったりします。

 

両極端な考えを持つ人たちが出会ってしまった時が1番ヒヤヒヤする瞬間ではないでしょうか。お互いに自分の考えは正しいと思っているでしょうし、でもその考えが余りにかけ離れているという、納得し難い事実が有り。。

 

でも、人生ってそんなもんだよなぁ。

 

いつも自分の主義主張は別の誰かの主義主張の中に晒され、受け入れられたり批判されたり、その繰り返しの単純作業。

 

しかし色々なその瞬間の事情や環境が絡むと単純作業も複雑化する。他人のエゴと自分のエゴのぶつかり合いです。

 

なんだかそんな風に大きな目線で物事を俯瞰的に考えると、何もかも仕様がない事に思われて、良くも悪くも脱力してしまいます。

 

やはり物事は大きな目線で考えた方が諦めがついて潔い決断が出来そうですね!

 

 

それでは!

Happy year 2021.☆