whotaru’s diary

些細な日常生活を面白おかしく綴る雑記ブログを作成しております。〜誰かが退屈しのぎにこのサイトを訪れてクスッと笑って頂けるように、願いを込めて〜

I WAS COOKing♪

 

こんにちは!whotaruです。

 

以前の記事で料理をしなければ…という旨を書きましたが、あれから私はちゃんと料理を作りました!有言実行でございます。

 

f:id:whotaru:20210125120918p:image

強火で豚肉と舞茸、極太しめじを豆板醤とオイスターソース、ニンニクを炒めた物が気に入りました。キノコ類は炒めると旨味がジュワッと出て良いアクセントを与えてくれますね。

 

そして辛味のある調味料が全体の味を引き締め、いとも簡単に短時間で作り終わります〜!

 

 

久しぶりに自炊を致しましたが、改めて手料理特有の美味しさを感じることが出来ました。

自分で味付けをして自分で食べるのですから、どんな料理が出来上がろうと自由でございます。

 

この自由度と無責任さが自炊の醍醐味ですね〜。

 

 

あと、料理の色合いは赤味を帯びるとそれだけで美味しそうに見えてきませんか?

キムチ鍋や麻婆豆腐など赤い色合いの料理ってなんだか自然と食欲を刺激してくる気がします。赤い色は生命力のある色合いですもんね!

 

 

そして本日はとても暖かい日ですねー。春みたいな陽気で、ちょうどいい日差しの強さでポカポカしております。

 

 

こんな天気の良い日がずっと続けば良いんですが、そうはいきませんよね笑  

何事も常に変化するものですから、万事諸行無常という訳ですかな!

 

 

それではHappy year 2021.☆