whotaru’s diary

些細な日常生活を面白おかしく綴る雑記ブログを作成しております。〜誰かが退屈しのぎにこのサイトを訪れてクスッと笑って頂けるように、願いを込めて〜

涅槃寂静という言葉が好き

こんばんは。whotaruでございます!

 

私のTwitterを既にご覧になった方は今の私の状況をご存知だと思います。正直どうしても不安な気持ちに支配され、もう1日中寝倒したい気分になりました。けれど今起きています(ここが重要かもしれない)

 

寝ていたい衝動を退けて起きて淡々と過ごすことを選んだこと。それは、不安な状態から完全に逃避するのではなく少し向き合っているから。完全に逃避するとその衝動は後を引くもので、また自分で自分に重石を乗せてしまう気がします。

 

なので、とりあえず「自分はちゃんと現実を見る努力が出来ている」と、そう建設的な気持ちを保てるように生活を続けたいと考えています。

 

落ち込み過ぎないようにしよう!字数が少ないですがとりあえずブログを更新致しました。というか今日から2月なんですね〜。

 

それではHappy year 2021.☆