whotaru’s diary

些細な日常生活を面白おかしく綴る雑記ブログを作成しております。〜誰かが退屈しのぎにこのサイトを訪れてクスッと笑って頂けるように、願いを込めて〜

成人した自覚を持とう

 

1月8日金曜日、本日2本目のブログになります。

そう!タイトルは既に目にされていると思いますが、

 

"成人した自覚を持とう"、ということです。

別に大きく構える必要は無いと考えており日常生活の中で背伸びし過ぎない程度の自覚を持とうと思います!

 

例えば、自炊をしっかりしなさい自分〜!

「突然ですが

私は成人済みにもかかわらず、

毎日の食事をコンビニやスーパーや冷凍食品に頼っている事実を

ここで謝罪し反省したいと思います!」

f:id:whotaru:20210108185025p:image

〜自己満ブログに相応しい自己満謝罪を致しました。〜

 

 

いや、本当に。健康のことを考えた時にしっかりとした食生活が今の自分には抜けているなと感じました。。しかし何故かわ肌荒れは母のお手製料理を食べていた頃より収まっております。

 

なんでなんだ??!

 

人間の肉体とはまだまだ不思議なものですね。。

 

なんて横道にそれましたが、私は毎日もしくは2日に1回はお手製料理を食べれるように奮闘します、頑張ろう!

 

 

そこで、皆さんの得意料理を教えて頂ければ幸いです。

なんとなく、他の人の普段の食生活は前から気になるテーマなんですよね〜!

食生活なんて本当に人それぞれな領域だからか、なんだか気になるのでしょうね。。

 

 

最近はインスタグラムの投稿で美味しそうな料理の写真を漁ってはレシピを確認したり保存したりしています!

 

わりとお腹が空く作業なので、テンションが上がったまま過食しないように自分の食欲をコントロールしつつ料理のプチお勉強をしております。

 

 

今は寒さが極まれりな季節なので鍋料理を作るつもりでございます!

 

 

それではHappy year 2021.☆