whotaru’s diary

些細な日常生活を面白おかしく綴る雑記ブログを作成しております。〜誰かが退屈しのぎにこのサイトを訪れてクスッと笑って頂けるように、願いを込めて〜

音楽のチカラ

 

f:id:whotaru:20210108185222j:image

心に刺さる歌詞、語りかけるような声、響く曲。

 

個人的にそれらの要素を全て持っていると感じたのが、daoko  さんである。

 

彼女のインディーズ時代の曲を聴くと、社会を生きる苦しさが伝わってくる。

 

 

でも、もし、daoko  さんが音楽というカタチで表現することをしていなかったら?私は、22歳になった今でも気づけていなかったかもしれない。誰かが誰かを、何かを想って生み出す沢山の音楽は、ゆっくり誰かの心に浸透してゆくのだと思った。